2022.05.09カテゴリー:

こんにちは、今日の依頼はリピーターの方です。

依頼内容は南京錠の鍵無し作製です。

南京錠の鍵を無くされたようです、鍵を無くせば新しい南京錠を買えばいいと思います、南京錠は1000円位迄で買えると思います、新しい南京錠を買った方が絶対に安いと思います。

どうしても無くした鍵でないと駄目な理由があるみたいです。

今回は大阪市生野区が作業場所です。

アルファの南京錠が付いていました。

しかしアルファの南京錠の鍵無し作製をする資料は何も有りません。

鍵無し作製するにはブランクキー・サンプルキー・段差・段差の数値が判れば鍵は作れます。

とりあえず南京錠の鍵穴を覗いてみました、ピンは4本有りました、

開錠しまして段差を見てみようと南京錠の開錠に取り掛かりましたが中々開きません暫くしてようやく開きました。

開けたままの状態で鍵穴を見ますと正解の段差が見えます。

ピンの高い低いは判りますが段差とか段差の数値は判りません、1番前のピンが高いので後のピンが見えにくいです。

暫く鍵穴を覗いて段差を見たり段差の数値を調べる方法は無いか色々試してみました。ノギスで測ったり細い針金を鍵穴に入れて測れないか色々しました。

今までの資料で鍵を作って見ましたが鍵は回りませわでした。

これで1日目は終りました。

2日目は南京錠の情報を知る為にアルファの南京錠を2個とブランクキーを買いました。純正キーの段差・段差の数値を調べるためです。

段差は5段差・段差の数値は0.6mm差・ブランクキー・サンプルキー、これで鍵の情報は判りました。

残りは南京錠の段差調べです。今までの情報で鍵作って見ましたが鍵は回りませんでした。段差の見かたが間違っています。

3日目はもう一度段差を最初から考えなおしてみようと思い南京錠を開錠して段差を見てみようとピッキングしていますと、私は鍵の段差は鍵穴1番目から5番・見えない・2番・5番と思っていましたが、ピッキングしていますと開かないですが少し違っているなと思いました。

1番目から5番・見えない・2番ではなしに、1番目から5番・2番・5番・見えないではないかと思うようになりました。

4番目の見えないは3番目の長いピンの後で短いピンなのでピックが上手く届かない為に開錠出来ないのではないかと思いました。

ですから5番・2番・5番・1番ではないかと思いました。

それで鍵を作ってみましたら回りました。

出来ました南京錠鍵無し作製完成です。

大きな勘違いをしていました、長い5番の後には隠れて見えないピンは有りませんでした。

たった4ピンの南京錠の鍵無し作製に約3日間位掛かりました。

大変でした。

有難う御座いました。

仕事を下さい、電話を下さい、作業代金の問合せの電話でも結構です。

大阪又は大阪近辺の他府県の方でも結構です電話下さい。

作業代金お安く致します。

電話お待ちしています。

有難う御座いました。

 

ページトップへ