2022.01.14 カテゴリー:

今日の依頼者はビルのオーナー様です。

飲み屋さんがいっぱい入っているビルです。

店の入口のシャッターが開かなくなったみたいです。

すみませんここも写真を撮るの忘れてしまいましたと言いますか、そんな雰囲気ではありませんでした。

ここのお店は中の木製扉が外開きなのでシャッターが開かないと扉も開きません。

扉は外に開く扉は外開き、家の中に開く扉を内開きと言います。

作業に入りますが、シャッターを上げようとしても上がりません、下げようとしても下がりません。

暫く作業を続けましたが開きません、なるべく壊さなくて開けれるように努力しますが何度も何度も繰り返し作業しましたが上にも下にも動きません。

段々と力を入れて作業をしているとシャッター繋目が取れてしまいました。

そうです壊れました。1枚のシャッターが2枚になりました。

下側のシャッターが扉を開けるのに邪魔をしています、そのシャッターをレールから取ろうとしますがレールにはまっているので取れません。

いくら作業しても取れません。

オーナー様に連絡をしましてシャッターを真中からサンダーで切断して邪魔なシャッターを取らないと扉は開きませんと伝えますと、オーナー様は早く扉を開けて店を開店させてあげたいみたいで直ぐに許しは出ました。

後はそんなに時間は掛かりません。

サンダーでシャッターを切断して扉の邪魔をしてる部分を取り除きました。

扉は開きました。

壊さないで開ける事は出来ませんでしたが、オーナー様の思いは叶いました。

今日も有難う御座いました。

作業は終りました。

大阪何処でも参ります。

大阪近辺の他府県も参ります。

電話下さい作業代金を聞くだけでもいいですよ。

安くします。

電話お待ちしています。

写真はシャッターを切断して取り除いた部分です。

 

ページトップへ